tin-tin-up-up

とある限界女子大生の近況報告 腐ってます

顔がいい男二人は全腐女子を勘違いさせないためにもソーシャルディスタンスを保ってほしい

六月、十月、二月。何の時期だと思います?これ。シンキングタイムを与えましょう。

(ここでBGM「15の夜」が流れる)

はい終了!正解は「ソシャゲ運営の集金時期」でした!!明確な統計はとっていないんですけど!!
ちなみにBGMが15の夜なのは私が尾崎豊の大ファンだからです。写真集持ってるよ。

なんやかんや色々なソシャゲに手を出してきました。有名なのは大体やった。FGO形式のコマンドバトルがどうにも苦手なんでなかなか長続きはしないんですけど、とりあえず色々なソシャゲをやりました。今プレイしてるのは「デレステ」「虹カノ」「ツイステ」の三つです。シャドバはマスターになったので辞めました。でも私とシャドバ、持ちつ持たれつの関係をリリース当初から続けているのでそのうちまた始めると思います。これを8回くらい繰り返している。「虹カノ」ってなんぞや、って感じだと思うんですけど簡単に言えばキャラメイク着せ替えアプリです。推しを女体化させて遊んでいます。推しの顔が可愛いのがいけないんですよ?いつサ終してもおかしくないから細々と課金している。デレステは今運営に対する懐疑心がパないのでほとんどやってないです。担当のガチャが入試直前に来た時だけ全力でやった……。クソがよ……。

んで六月、十月、二月。「ジューンブライドガチャ」「ハロウィンガチャ」「バレンタインガチャ」です。水着を入れるかどうか悩んだけど水着ガチャを必死になって引いてる人見たことないからパスで。クリスマスも同じ理由。完全なる偏見。これねえ、難しいところなんだけど。
八月、十二月ってリアルイベントが多いんですよ。って言うかぶっちゃけ夏コミ、冬コミ。オタクそこで金使っちゃうからさ(多分)、あんまりソシャゲに課金しないんですよね。少なくとも私はそうです。三日で三万以上消えるイベントの前後に課金してる余裕なくない?オタクが課金しない時期に高クオリティイラストの限定キャラ持ってきても意味ないので。でもこの時期コミケに行かないオタク向けに高性能キャラが実装されることが結構あるんだよね……。

ジューンブライドはドレス・タキシード、ハロウィンはコスプレ、バレンタインはデート風、とクオリティ高めのイラストが作りやすい時期でもある。バレンタイン思いつきませんでしたすみません。水着イラストで冒険してツイフェミさんにキレられる可能性も少ないし。まあ去年のハロウィンでエロ下着みたいなの出してきて炎上したデレステってゲームがあるんですけど……。でもデレステの炎上は別に季節関係ないからな。年中炎上。クリスマスはさあ……単純にイラストの汎用性が低くない?そのあとの広告絵とかで使いたいなら季節が明確になっちゃうイラストは使いにくいじゃん。でもクリスマスって基本赤と緑が基調のイラストになっちゃうから、はい、そういうことで!

と言うわけでジューンブライドの季節ですね。七月だけど。コロナウイルスとかいうクソボケうんこのせいで開発スケジュールが遅れちゃったらしいツイステ君は七月にジューンブライドイベントをやるらしい。ようやく今日の本題です。以下腐向け発言になるので苦手な人はブラウザバック。(今更)

 

 

なんで予告バナー、トレイとリドルで隣り合わせにしたの?

 

そう言うの、良くないよ。良く、ないよ。

腐女子が勘違いしちゃうじゃん!!!!!!!!!!!!!!お前ら近すぎ!!!!!!!!!!!ソーシャルディスタンスを!!!!!!!!!!!!保って!!!!!!!!!!!!!

ツイッターでも言ったけどさあ……公式イラストで顔のいい男二人隣り合わせにするの良くないよ……。そう言うの良くない……。しかも片方タキシード(?)。
いや冷静に考えてみればジャック(これからキャラピックアップ)、エペル(マリッジSR)、リドル(マリッジSR)なのでトレイ(ハーツPU)は……いやおかしいよ!!!!!!!!!
だって今回新規で予告あったのハーツPUとエースデュースのハーツ強化合宿じゃん!?!?!?エースは前回の予告絵でSSR出たからさておき、普通に考えてデュースじゃない!?!?!?!?!!?何!?!?!なんでお前が出てきたの!?!?!?!女王様の隣は譲れないってか!?!?!?!?!?お前のリドルに対する態度はもはやお姫球に対するそれだが!?!!?!?!?!
っていうかイデア君は!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

イデア君は!?!? !?!?!?!?!?!?!(大事なことなので二回言った)

ふう……(ここでパウゼ)。パウゼはドイツ語で休憩です。ここぞとばかりの独文アピール。

ってわけで意味わかんなかったんですけどどうやらリドルくんのSRがマリッジガチャにて登場したあとでハーツラビュルのPUが来るらしい。もう金が無いよ。マジで。

しかしあれだね……こうして並んでみると、体つきとか、首の太さとかが……番(つがい)のそれですね……。「ばん」じゃなくて「つがい」って読む。これ腐女子豆知識です。

ブログ更新すればするほど閲覧数が下がっていくの、上智生の賢明さを感じる……。こんなブログ読んじゃだめだよ。私は品行方正清廉潔白唯我独尊天上天下なソフィアンにして敬虔なキリスト教徒なのでガチャの前に十字を切ろうと思います。

終わり。最初ソシャゲのガチャの月ごとの売り上げとその考察をしようと思っていたんだけどそれは私の仕事じゃないなってなった。