tin-tin-up-up

とある限界女子大生の近況報告 腐ってます

腐女子が全員おそ松さん履修してると思うなよ


タイトル、マジでこれ。私はおそ松さん履修してないです。ピクシブの女性ランキングがおそ松さんの腐向け小説で埋まるのかと思うと今から……憂鬱……。承認欲求強めの女オタクだからピクシブからのDMマークだけでバキバキテンション上がるんですけど、そんな私としては一時の流行りジャンルがデイリーランキング独占するのは死活問題なんですよね。困っちまうぜ。


さて本日。特にネタもない本日。

特にネタもないのでおすすめのアニメの話をね、しようかなと。


おすすめアニメ①

バトルスピリッツ少年激覇ダン」

見て……。全50話だけど……お金なら出すから……見てくれ…………。カードゲームアニメなんですけど、カードゲームは正直そこまで重要じゃなくて、いやでもバトスピですべてが決まる世界だからカードゲームは重要なのかな……。バレンタインに本命の相手に作るブラウニーくらいストーリーが濃厚なので、正直カードのこと知らなくても全然大丈夫です。ぶっちゃけカードゲームアニメなんか大体カードゲーム知らなくても見れるんですよね。これは決して馬鹿にしているわけじゃなくて明確な理由があるのでちょっとお話したいと思います。

殆どのカードゲームアニメって「販促アニメ」なんですよ。要はカードゲームアニメって言うのはカードゲームを売るために作られているんですね。「うわあ主人公かっこいい!」「主人公みたいにバトルしたい!」って言う幼い子供心に付け込んで構築済みデッキを売りつけ、けれどそのままでは勝てないからと拡張パックを売り、お小遣いを巻き上げるわけです。皆、カードなんて所詮は紙だから計画的にお金を使おうな!!

ゲームはただのデータって?バッキャロウ……私は推しが売った春を買っているんだよ……。推し……私の課金で健やかに生きた後私の同人誌で絶望の淵に立たされてくれ……。

私が推しにお金を落とすのは二次創作で酷い目に合わせることに対する贖罪だったりする。

何の話だっけ。ああそうそう、というわけでカードゲームアニメは基本的にルールを知らなくても見られます。私はカードゲームが好きなんでカードゲームアニメを勧めがちだけど「ルール知らないから……」と敬遠しないでくださいね。見ろ。

激覇は本当、キャラが生き生きとしてて魅力的なんですよね。異界グラン・ロロに飛ばされた少年少女たちが、悩んだり傷ついたりしながら、自分の守りたいもののために戦う……(カードゲームで)。王道なんですけど、本当に主人公の馬神弾くんがまっすぐで可愛くてかっこいいのでぜひ見てください。馬神弾が、本当にまっすぐな男なんですよ。本当に、本当に……。f:id:kusare_Blog:20200706220023j:plain

(出典:バトルスピリッツ少年激覇ダン公式HP)

真ん中の赤い髪の毛の男の子が馬神弾君です。真っ直ぐな瞳が眩しいですね。

ちなみに私の推しは百瀬兄妹っていうあたおかラブラブ輪廻転生兄妹です。バッグに写ってる目にハイライトがない男女。この二人考えた人本当に頭おかしい(誉め言葉)。


おすすめアニメ②

バトルスピリッツブレイヴ」

激覇の二年後から始まる物語。全50話、激覇見たら絶対見てください。今度の舞台は未来です。今度の弾君なんですけど。

f:id:kusare_Blog:20200706220306j:plain

(出典:バンダイチャンネルバトルスピリッツブレイヴ」第1話より)

どうしてこうなった!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!


色々、本当にね、二年間、いろいろあったんですよ。本当に。本当に……。

世界も彼らも色々変わって、けれど本当に大事なところだけは変わらないまま戦い続ける「世界を救った後の英雄たちの物語」。

正義とは何か。強さとは何か。救いたいもの。救えないもの。生きる意味。守りたい未来。

ただ一つ言えるのなら、馬神弾は本当にまっすぐな男です。今も、昔も。


……はーーーーーーーーーーーー(クソデカため息)。

しんど……。


おすすめアニメ③

CLANNAD

目がキモイ?それを笑って受け流せるのが大人ってもんですよ。まあ私は大人じゃないのでそれ言われたら普通にキレるんですけど。

言わずと知れた名作。正直ここで書くようなことは何もないんですけど、京アニの件の事件からもうすぐ一年が経つので京アニ支援のためにも、ぜひ見てほしいなと。

良いアニメなんだ、本当に……。家族ネタに弱い人は見てほしいです。全部で50話ないからさっきよりもお手軽。ヒロインが二年留年した上に高卒なのがツボです。近年主人公が一年留年した程度で「スロウスタート」を名乗るアニメがあったらしいんですけど舐めないでほしいよな。


おすすめアニメ④

「SSSS.GRIDMAN」

前の紹介アニメの内容になんも触れてないって?気にすんな。気になるならググってください。

グリはねえ~、良質な百合。なんかロボットが出てくるんですけどあんまり気にしないでください。良質な百合アニメです。地上波放送当初からキチガイだの汚ねえマシュだの言われていた新条アカネって女の子が非常にエロくて百合百合しくて可愛いので見てください。もう一回言うけど良質な百合。あとエレカシの宮本みたいなオッサンが出てくる。ヒロインです。

最後にもう一回言うけど良質な百合!!!!!!!!!ロボットアニメらしいけどロボットは知らん!!!!!!!!!グリは百合アニメ!!!!!!!!

気を悪くした人がいたらごめんなさい。


おすすめアニメ⑤

「遊☆戯☆王ZEXAL」

カードゲームアニメその2。遊戯王は5Dsで終わりとか抜かすボケを見ると普通にブチギレたくなります。ゼアルはねえ、主人公が菩薩。びっくりするくらいいいやつでビックリする。その代わりカードゲームがあんまりうまくないんだけど、それを補って余りある聖人君子さ。てかカードゲームの上手さと性格の良し悪しを同列に語っちゃう時点でどうかと思うけどね私は。カードゲーム強いやつは社会不適合者だよ。マジで。

放送当初「主人公がガキ、カードゲーム弱い」などの評価であまり評判はよろしくなかったんだけど主人公があまりにも菩薩だったため評価を盛り返してきた屈指の名作。今までの遊戯王シリーズは主人公がカードの天才だったのに対してゼアルの主人公は初心者で、失敗や負けを繰り返して強くなるタイプなんですよね。と言うわけでめちゃくちゃ熱い。ライバルとの戦いとか親友との絆とか、そういう少年漫画的な「良さ」が詰まっているわけだ。

あとライバルの妹が可愛い。神代璃緒と菜花黄名子が同年代に存在したという事実、恐ろしすぎるよな……全力で小学生男子の「ヘキ」を壊しに来てるじゃん……。

顔芸と髪型がすごいんですけど割と見慣れます。そういうもんだよ。


と言うわけでおすすめアニメ紹介でした。アイドルマスターについてはまた別の記事でね……話すと長いから……。ちなみに本田未央が嫌いなのでシンデレラガールズは見ていないです、悪しからず。


気づいてしまったんだけど私思ったよりアニメ見てないな……。基本的に映像から得られる情報より文字から得られる情報の方が好きだしインプットも早いから原作漫画とかラノベとか読んじゃうんですよね。あと普通に同じアニメを何回も見ている。


なんかお勧めのアニメあったら教えてください。Huluで配信されたいたら見ます。バトスピ気になった人は声かけてくれたらHuluチケット送りつけます。ヤクザなので。


終わり。明日からゴーストマリッジに必死なのでブログ書けるかわかりません。