tin-tin-up-up

とある限界女子大生の近況報告 腐ってます

Q,腐女子さんはエペルくんを何枚引いたでしょう?

 

答えはCMのあと!

 

メンテからの鯖落ちを経てゴーストマリッジ始まりましたね。私は既に情緒がぐちゃぐちゃです。本当に、なんでェ……。本日のブログはゴスマリガチャ発狂オタク、ゴスマリストーリー発狂オタクの二本立てでお送りしたいと思います。大変でした、本当に。

 

まずガチャなんですけど、とりあえず今回の合計課金額は一万と2700円。意外と少ないですね。無料石貯めて、初回購入分で得したりと主婦の知恵で乗り切った結果本来よりかなり安く天井できました。ちなみに途中までスクショ忘れたのでゲームの結果確認機能を使いました。香水の表示がでません。

 

一回目

f:id:kusare_Blog:20200709021820p:plain

 

ショップの10連鍵から消費していきます。SRは全部持っていないやつでした。たすかる~。エペル君が三枚。可愛らしくていいと思います。初めてからまだ一か月ほどゆえ、持っていないカードも多いんですね。まあはいはいはいはいと。前回のガラおじたんはジャミルと一緒に初手で出てきてくれたんですけど、世の中そんなにうまくいかないこともちゃんと理解しているのでまだ全然いけます。何より今回は石がある。

 

二回目

f:id:kusare_Blog:20200709021944p:plain

 

初入手はマレウスの実験服とカリムの実験服。カリムって見ている分には面白くていいんですけど同じクラスにいたら絶対嫌ですよね。カリム君に「パチンコで20万にして返すから10万貸して」って頼んで「なんだ!最初から20万やるよ!」って言われる妄想をしていた時期もあったんですけどカリム君が善性の人間過ぎて良心ズタボロ後味最悪、あとジャミルが怖いので普通に辞めました。金のある阿呆は怖い……。

 

三回目

f:id:kusare_Blog:20200709022014p:plain

エペル君!?ここで一回目の課金+貯金石が折り返しです。後に控えるHRのピックアップのためにもここら辺でフィニッシュしたかったが……しょうがない……。エースを引かないと終われないので。どうでもいいんですけどここで引いたオルト君のパソストのリーチ兄弟が性格最悪って感じで良かったです。

 

四回目

f:id:kusare_Blog:20200709022112p:plain

 

エペル君!?!?!?!?!(二回目)。てかこの回冒頭四枚の顔が可愛すぎてここだけ見たらギャルゲーでは……?焦りを感じつつもストーリーが闇深と聞いた式典服ケイトを手に入れたので良しとします。てか全キャラ好きだからなんでも良しとしてしまうみたいなとこはある。

 

五回目

f:id:kusare_Blog:20200709022203p:plain

エペル君!?!?!?!?!?!?!(三回目)。まあまあ……最低保証ではないし……カリム式典服は初入手だし……。天井までの折り返し地点がここです。ここを過ぎたあたりから例え天井前にエースが出ても天井キメることを決意。まあSSRは何枚あっても困らないし……。

 

六回目

f:id:kusare_Blog:20200709022227p:plain

 

エペル君!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!(四回目)。なにこれ。10枚中4枚エペル君。流石に出過ぎて笑う。これエペルくんPU?この時点で12枚エペル君を引いています。サッカーしてもベンチができるレベル。エペルイレブン。エペルのバスケ。エペルの王子様。エペキュー!!。あしたのエペル。エペルくんだけでスポーツできてしまう。そんな勢いです。二枚の時点で「はいはいエペルエペル」みたいな感じだったんですけど三枚目きて「はっ?また!?いくらなんでもwww」と思っていたら4枚目で無言になってしまった。私がやってるソシャゲの中で「特攻SR2枚で特攻SSR1枚と交換」って機能がついているゲームがあるんですけど……まあないものねだりをしても仕方ない。

 

ここで前半戦フィニッシュです。この時点で夜12時近かったので残りは明日の朝課金しようということに。まあ朝の方がチャクラも溜まっていいの出るでしょみたいな。

と言うわけで翌日。銀行から10,000円を下ろし秒で魔法のカードに変える。正直この瞬間が一番病みます。

 

帰宅。ありえんくらい風強くて「アー風で10,000円が飛んで行ってしまった」みたいなメンタルで課金します。ちなみにガチャ実況をしたんですけど隣の部屋で父親がオンライン会議してました。ウケる。

 

七回目

f:id:kusare_Blog:20200709022322p:plain

 

f:id:kusare_Blog:20200709022416p:plain

来た!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!来たんですよ!!!!!!!!!!やっぱり大事なのは万札を突っ込むという心意気だった。来ちゃった。マジ。マジでさあ~ヒヤヒヤさせないでよもう~!でもエースとデュースはこっちをヒヤヒヤさせてなんぼみたいなとこあるし。計画通り。すべて計画通り。ほんと、計画通りだったんですよ……。ね?

f:id:kusare_Blog:20200709022436p:plain

ちなみにしれっとエペル君も二枚引いてます。

 

八回目

f:id:kusare_Blog:20200709022500p:plain

 

なぜ人は目当てのキャラが出たのにガチャを引くのか。その謎を解くカギはどこにもなく、ただひたすらにオタクは頭がおかしいのである。

エペル君二枚です。もうね、見慣れたもんよ。顔が可愛い。エースは引けたので心穏やかです。正直ここまでエペル君が出過ぎててエペル君を見るたびに「お前っお前お前お前!!!」みたいな感じになっていたんですけど……しっかり育成するから許して……。

 

九回目

f:id:kusare_Blog:20200709022531p:plain

来た!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!来たんですよ!!!!!!!!!!(二回目)

エースが二枚目……このゲーム限界突破のアイテム入手難易度クソ高いからたすかる……。あらいぐまタスカル……。エース君ちょっとラスカルに似てません?似てない?ああ、そう……。今画像検索したけど似てないわ。ケイトの方が近いかも。次天井です。

 

十回目

f:id:kusare_Blog:20200709022551p:plain

ジャック!?!?!?!?!!?!?!?!?!予想外の展開。いや好きだけど……ジャックの式典服のエピのリドルくんがめちゃくちゃ可愛かったので相対的にジャックの株も爆上がりしました。ちゃんと努力をする人間がちゃんと努力をする人間に憧れているの、最高に「良い」な……。本当に良かった。正直今の個人エピの中で二番目に好きです。一番目……?やだあ聞かないでくださいよ。トレイの実験着です。なにあれ。

ちゃっかりエペル君が二枚来ているのもポイント高いですね。エペルで始まりエペルで終わる。

 

と言うわけで、最終結果ですがSSRエース二枚、SSRジャック一枚。

ここでクソ長いCM終わりです。さて答え。

SRエペル(花婿)……

 

18枚。

 

お疲れさまでした。バイト先の監督先輩に「エース君どうでしたか」って聞かれたので「大丈夫でした」って返してしまった。全然大丈夫じゃないが……。

 

でもさあ、顔が良いから許せてしまうよね。課金への罪悪感VS顔の良さVSダークライだったら間違えなく顔の良さが勝つでしょ。エース君、すこぶる顔がいいので何でも許せてしまう。まあ公式メンテお疲れ様代と自分の精神安定代だと思えば一万円なんて安いもんですよ。月の給料の四分の一だが。これで他人のガチャ結果を見て発狂しなくて済む……。あと二次創作で齟齬が出たときに「エースSSRのパソストに乗ってますよ!」とか言う新手の煽りを受けなくて済む……。

 

今冷静になってガチャ結果見直してみたら普通にエース確率60パーセントの天井でエースが引けなかったの怖くなりました。天井すり抜けってあるんですね……怖いなぁ……やだなぁ……。

 

さて、ガチャの件はとりあえずここら辺で終了。ストーリーについて語ろうと思ったんですけどクソ長くなりそうなのでまた別記事にします。この記事書いてる途中に戦慄かなのさんのZOC卒業、金子理江ekoms入り疑惑等等が出てきたんでまたしばらくネタに尽きなさそうですね。時間あるかな……。

 

(次に続く)