tin-tin-up-up

とある限界女子大生の近況報告 腐ってます

「おしゃれ」の難易度高すぎん?

巷で話題のね、32歳腐女子が自分の幼さに気づく増田を読みました。アノニマスダイアリーね。いやあ……怖いね。オンライン授業もすっぴんで受け美容室に行ったのは四か月前。服はTシャツGパン女としては恐怖に打ち震えてしまった。まあ顔が可愛いから……と自己弁護メンゴメンゴできる年でもそろそろ無い。給料のほぼ全てを推しのグッズと同人誌につぎ込むのはそろそろやめて、将来のことを考えなくてはいけない。増田主のような友達もいねえし。

でも正直、正直よ。
オタ非オタ抜きにしても「おしゃれ」って行為、難易度高すぎない?
いやマジで、最低限度の清潔感は保っていると思うんだけど、風呂入るし。けどそれにしたって「おしゃれ」の難易度高すぎるんだよな。というか世間一般の「おしゃれ」と自分の中の「おしゃれ」の基準が重なることがなかなかない。ガチャベルトが流行ったときも「ベルト垂らすのだらしなくない?」って思っちゃったし。ワンショルダーとか原始人では?って感じだったし。ロングジレを見るたびに「フィリップじゃん……」って感じだったし。あと着方もわからん。最近だとシアーシャツが流行っているじゃないですか(インスタグラムのおすすめ欄に出てくるおしゃれ系インスタグラマーから流行を知る女)。多分GUが売り出してるってことは流行っている。でもシアーシャツって下に何着ていいかわからなくない?タンクトップと下着の違いもブラジャーとビキニの違いもわからないで羞恥心を感じるタイプの女なのでスッケスケシャツの下に黒のタンクトップとか着ているの見ると「え???下着???」って脳がバグる。シアーシャツ自体は可愛いんだけどね。
最近はおしゃれな写真がプリントされてるTシャツ着たらそれなりに見えるから助かるね。プリントTシャツ着てるだけでそれっぽく見える流行、永遠に続いてほしい。
そもそも短足低身長デブだから服が大体似合わないんだよな~!!!!!死ぬ。似合う洋服がないというだけで女は軽率に人権を失ってしまう。ちょっといい感じに見える黒の花柄のワンピースを人と会う時に着ている。まあ人となんてほとんど会わねえけど。はあ~似合う服が多い女になりたい。クソ。クソめ。

化粧とか言う行為も難易度高すぎない!?!?いやこれはあんまり言うとあんまりなんだけど、正直人間化粧する必要なくないですか?誰だよ~化粧を最初に考えたやつ~。化粧なんて最初からなければ化粧する必要なんてなかったのに~!!
まあね、化粧が好きな人がいるのも知ってますよ。てか私も好きですよ。なるべくしたくないけど。化粧品集めているとテンション上がるし。たださ~難しすぎるんよ。なんやねんここにハイライト入れてここにシャドウ入れてここにチーク乗せて……って。デジ絵か!!板タブでもまともに絵描けないのに顔に描けるわけなくない!?!?!?しかも取り消しボタンも塗りつぶし機能もないんでしょ!?!?無料版のアイビスペイントでももっと優秀だわ!!てか無料版アイビスはクソ優秀なのですけれど……。
マージ意味わからん。買うけど使わない化粧品家に無限にある。そもそも化粧する機会もないしな!?同人イベントくらい。年に三回くらい友達と遊ぶときに化粧するけど、年に三回だしなあ……。

髪切るのもめんどくせえ~!!!!染めようと思っているんだけど自粛中だったし、自粛終わってからも人と会う機会ないから結局美容院に四か月行ってない。前髪はセルフ。髪の毛切るの何が怖いって失敗したら数か月戻らないことなんだよな。いや失敗したことないけど。毎回「前に来た時と同じにしてください……」って言ってるので。しかも私美容院で寝るタイプだから途中でやべー髪型にされても気づかないんだよね。いや怖い……怖いわ……。あと高いわ……美容院高いわ……。

でも32歳腐女子のブログ見て危機感を覚えたので流石にどうにかしようと思う。手始めにパーソナルカラー診断と骨格診断かな。

と思ってサイトを見たら診断だけで八千円くらいしたので諦めました!!!!解散!!!

 

追記

今日バイトで女児向けのキャラクター誌を梱包していたら「JC必見!メイクレッスン」って特集あって泣いてしまった。私が女子小学生のころなんか微妙なクオリティのはんにゃ金田の女装を見て爆笑していたのに……。