tin-tin-up-up

とある限界女子大生の近況報告 腐ってます

男は度胸女は愛嬌坊主はお経レイヤーは加工

これ今日寿司食ってる時の私の発言ね。我ながら名言だと思う。

お久しぶりです。流石に期末時期なのでブログを控えていました。無事留年も回避し、残っている課題も数少なくなってきたのでそろそろ再開しようと思います。大して書くことないんだがネ。なにせ代わり映えのしない毎日を送っているもので。バイトバイトバイト課題課題課題推しカプ推しカプ推しカプみたいなね、そんなもんよ腐女子なんて。

近況報告。靴を買いました。小学生みたいな黒い運動靴を一年くらい履いてたんだが、メッシュの部分破けちゃって。黒い靴下履いて同化現象で誤魔化していたんだけど雨降って靴下濡れ濡れになっちゃった(㊟エロい意味ではない)のでちょっと洒落たね、白いラインが入った黒のスニーカーを買いました。決め手は値段です。WEGOで1500円くらいだった。どうせ踏まれるもんに5000円も払いたくねえよ~。
いやあこれがね、良い。テンション上がるね。「靴は良いものを履きなさい。前に進むものだから」的な格言を誰かが言っていた気がするんだけどその通りだな。多分レディー・ガガ。こういうのは大体ガガ様が言ってるので。別に私は前に進みたいわけじゃないんだけど、むしろ停滞していたい。誰にも背中を押してほしくないし後ろに戻りたくもない。いやいいんだよそんなことは。
靴をね、買ったんだけど(そこから?)いつも身に着けるものを新調するとテンションが上がるんだなってことを久々に思い出した。高校の通学バックを変えたとき以来。足元見ると新品のくっく~!みたいな。テンション上がっちゃうわね。どうでもいいけど北海道では靴のこと「たんたん」って言うらしいです。新宝島かよ。

飛び降り自殺をするときに、一番最後に目に入る自分の身体って多分自分の靴なんですよね。いや、わからんけど。「俺は下なんて向かねえまま飛び降りるぜ!」みたいな人がいるなら別に否定はしない。好きなお笑い芸人はぺこぱと阿佐ヶ谷姉妹だから誰も否定しないスタンスで生きたい。でも多分そういう人って飛び降り自殺しないよね。死にたくなる時って、大体視線下向いてるんで。
昔マジで死にたくなった時、ずっと下向いて帰り道歩いてたんですけど、ふと上を見上げたらインド人がカレー作ってたんですよ。いや、渡ろうとした横断歩道の先にある店の二階がインド料理屋で、窓から見えるキッチンでインド人がカレー作ってたってだけなんですけど。なんかそれでめちゃくちゃ面白くなっちゃって。うーんとりあえず死ぬのやめるかみたいな。そういうもんなんですよね。私は基本的に生まれてからずっと死にたいって思ってるんですけど、時々そういうことがあるから「ようし生きるの頑張っちゃうアルヨ」みたいな感じになる。ところでインド人が書く日本語とか日本人が書く「インド人」って絶対「~です」の「です」が「デス」じゃない?あれめちゃくちゃ可愛いと思ってる。
何の話だっけ。靴の話です。そう、そういう時にさ~上見上げる気分になれるかもわからんし見上げたらインド人がいる可能性なんてほぼほぼゼロなので、せめてずっと下向いてても死にたみ消えちゃう感じの良いお靴を手に入れられるといいよね。万一飛び降り自殺することになっても最後に見えるのがボロボロの運動靴じゃテンション下がるじゃん?可愛いまま死にたいけどいつ死にたくなるかわからんから、とりあえず平常の履物だけでも可愛くありたいな~!みたいな。

TLみんな死にたい死にたい言ってるけどそのくせ外出るときちゃんとマスクするし店入るときアルコール消毒するし家帰ってきたら手洗いうがいするから、多分本当は死にたくないんだと思うんですよね。今死のボーナスタイムかってくらい死ぬ機会あるのに。
でもまあ、最後に死んじゃうのはそうやって「人に迷惑かけたくない」って思うような優しい人なんだろうな。私は「人に迷惑かけてるけどしょうがねえな!!!!!早く死の!!!!!!!」のスタンスでいたらなんやかんや未だに死ねてないので、多分そういうこと。

とりあえず死にたいな~って思ったら空を見上げてみてください。カレー作ってるインド人がいるかもよ。

終わり。夏休みの目標は一時創作の短編集を出すことです。出たら買ってください。